ボードゲーム

たまに行く近所のバザーで購入しました。箱は傷ついていましたが中身は全て未開封状態でした。カタン価格300円也。ラッキー!

3 Replies to “ボードゲーム”

  1. カタンですねー。
    これってたしかカプコンだかが出してるやつだよね?
    このバージョンかはわからないんだけど、
    カプコンのってMAPが元から出来上がってて、
    自分で好きなMAPが組めない
    という恐ろしくアホな仕様になってるって聞いたわ。
    最終的にカタンは初期配置が非常に重要だから、
    この仕様聞いたときに失神しそうだったwww
    そうそう、オンラインでできるボードゲームあるのよ~
    http://www.brettspielwelt.de/gate/jsp/base/
    日本語解説は
    http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/onlinespiel.html
    私も一時ハマってて1日中やってたことあったよ。
    無料なのが素晴らしいよ!!

  2. > カプコンのってMAPが元から出来上がってて、
    > 自分で好きなMAPが組めない
    そんなのカタンじゃ無いじゃ無いですか(‘A`)
    雰囲気を変えるのは良いとしてもルールを変えるのは...

  3. EMMAさんコンチワ
    > カプコンのってMAPが元から出来上がってて、
    そうなんですよ、開けて驚きました。
    違和感アリアリですが、まぁ300円(定価は3800円ですが)なので許してくださいw
    KAAさん
    > そんなのカタンじゃ無いじゃ無いですか(‘A`)
    この仕様はドイツ人もびっくりらしいですが、
    外装とサイコロケースは好評らしいです。
    まぁ300円なので・・・
    今回買ったのは2002年版ですが、2004年版はドイツ仕様に戻っているようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。