猫視点


猫好きなら一度は気になる「ウチの猫は一体外で何をやってるんだろう?」という
疑問にストレートに答えてくれる商品、ネコカメラ!
一定期間に自動でシャッターを押してくれます。
意外と味のある猫ならではの視点で写真が撮れていますね。
ちょっと装着している姿を見ると、猫も迷惑だろうなと思いつつ、我が家の猫にも
着けたくなりました。値段もお手ごろ価格の約5800円。
円高の今がチャンスです!

公式サイトには猫にGPSを着け、地図にラインが引かれる商品もありました。

ネコカメラが登場、ネコの視線でネコ生活を記録 – Technobahn

【Technobahn 2008/10/14 19:51】ネコの首元に取り付けられている奇妙な箱のようなものはドイツ人ホビイスト「ミスター・リー」さんが発明した「ネコカメラ」。カメラは1秒から8時間のインターバルを設定できるように作られており、設定した間隔で自動的に映像を撮影していくというメカニズムとなる。

 つまり2~3分の間隔を設定した「ネコカメラ」をネコの首輪につけておけば、「ネコカメラ」はネコの視線でネコの日常生活を逐次記録していくことが可能ということになる。

公式サイト:http://www.mr-lee-catcam.de/cc_index_en.htm

カテゴリー: News

猫視点」への2件のフィードバック

  1. すごくうっとおしそうだなぁ
    首輪とかつけるのが嫌いな子だとがりがりやってはずすか壊すかしちゃいそうですね。

  2. ◆みあさん
    そうですね、帰ってきたら無くなってたって事が想像できますね。
    さらなる小型化を期待です。
    最近はカメラモジュールも小さくなっているので、技術的には可能なはずですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。