先週末
 ①子供はおばあちゃんとお出かけ
 ②カミさんは剣道でお出かけ
 ③私・・放置
という状況だったので、借りていた「ハチクロ」を少し読み、その後高円寺に喫茶店探しに出かけました。高円寺といっても実家近くの東高円寺ですが・・。
ニコニコロード(商店街)を入って1件目発見!キレイな喫茶店でしたが普通の喫茶店だったのでパス。
暫く進んで2件目発見!Jazzの聴ける店「喫茶生活」というお店です。食指が動いたので早速中へ。お店は3人席×2、カウンター4人の10名入れば一杯の狭さですが、店内に流れるジャズが良い感じ。「軽食、 スイーツ持込自由」「お持ち帰りは半額」というのも珍しいですね。

今回飲んだのは酸味のあるコロンビア豆のコーヒーです。(コーヒーに詳しいわけではありませんが・・・)

今度来る時はノンビリと企画を考えに来たいですね。