飼主を救った犬

No Comments

看護訓練を受けていたとの事ですが、感動してしまいました。
yahoo!ニュース
最近は介護の訓練を受けた猿もいるらしいですね。そろそろ介護ロボットなんていうのもあっても良いのではないかと思ったらありました。
写真
Wiredの2003年4月の記事なので、今ごろは機能的にもう少し進歩していてほしいなと大きく期待。
将来的には手塚治虫の鉄腕アトムか、藤子不二雄のドラえもんのようなロボットと共存する未来が来るのでしょうか。私が生きている間に実現して欲しいな。日本だったらすんなりロボットとの共存を受け入れられそうな気がするので、ちょっと楽しみ。
最初の話題とえらく話がずれた所でおしまい。

ショック!職質された!

2 Comments

それは今朝出勤前にヨドバシカメラによって会社へ行く途中に起こりました。
たくさん人がいるJR新宿東口で何故か私だけ警官に呼び止められました。職業を聞かれてボディチェックと荷物検査・・・。
そんなに怪しい格好をしていたつもりも無かったんですが、無精髭と帽子を深く被っていたのが怪しかったのかな~? 警官に聞いちゃいましたよ「そんなに怪しく見えました?」って。「普通の荷物を持っている方が怪しいので」と何とも納得できない理由を言っていました。
まったく朝からテンション落ちますわ。

カ行

No Comments

どうでもいい話なんですが、MIXIの足あとで「KAAさん」、「きーさん」、「コウさん」、「kei♪」さんと連続して並んでいました。あと「クーさん」がいればカ行コンプリートでしたね。残念!
で、どうでもいいついでにカ行で検索かけたらトップにこんなサイトが引っかかりました。
英語ナビ 絶対通じないカタカナ英語
へぇ~と言ってしまいそうな単語がズラリ。勉強になりました。