お台場ガンダム

え~、前の日記にチラッと書きましたが、先月お台場ガンダムを家族で見てきました。
ガンダム大好き!って感じではないですが、直接見るとテンション上がります。
興味の無いカミさんも「このアングルから撮りなよ!」などと私に指示を出す撮影監督に変身する程ですw
残念ながら子供は30分で飽きていましたが・・・。

結局興奮してデジカメ2GB分(動画含む)撮ってきました(よかったら写真見てください)。
上の写真で気がつく人は気がつくと思いますが、日が出ている16時頃から日の入りの19時くらいまでガンダムの周りを夫婦でウロウロ(多分子供はいい迷惑w)。アホかと思うけど、実際に行くとテンション上がる気持ちが理解できると思うんだけどな。
実物大ってスゴイですよ。会場も広いのでノンビリ見られます。
でも肩に乗るために260万円は払えません。

気がついたことをいくつかピックアップ。
 1.お台場合衆国に流れる人よりもガンダムに流れれる人の方が多かった。
 2.私と同年代の大きいお友達は、みんな興奮。
 3.ヤンキーっぽいファミリーが多かった(目は輝いていたw)。
 4.おばあちゃんの団体が見物に来ていたのはビックリ(こちらも意外と楽しそう)
 5.「ザクも欲しいねー」意見を会場のアチコチで聞く(私も見たい)。

P.S.
もし次回の原寸大シリーズがあるのなら、パトレイバーのイングラムとグリフォン希望。

3 Replies to “お台場ガンダム”

  1. あれ、予想以上に興奮するよね。
    ところで、僕ならザクじゃなくて、海の方から上がってきたゴックを作って欲しいな。
    ズゴックじゃなくて、ゴック。

  2. ご無沙汰してます。
    俺もオープン前の7月5日に近くまで行ったので見てきましたが、
    興奮する気持ち分かりますっ!!
    やはり子供はすぐに飽きていたけど(笑)

  3. ◆TAKAさん
    ゴックかー。海も近いからアリだね。
    いっそのこと、あの近辺をMSだらけにして「ガンダム祭り」にすれば良いと思います。
    海外からの観光客も見込めるでしょ、きっと。
    ◆うっちん茶
    久しぶりー。元気?
    家族で行ったんだ。
    オープン前だと足元にフェンスがあって全体が見えなかったんじゃない?
    もう一回行っときましょうw
    同じ年代の方からの興奮書き込みでウケたw
    30代の男の子じゃないと盛り上がれないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。