日本科学未来館

先週末メガスターⅡを見に日本科学未来館へ行って来ました。
その日に思い立ったので開館時間から1時間ほど遅れて到着しましたが、メガスターの整理券はギリギリ手に入れる事ができました。

個人的に気になっていたのがASIMOの実演だったのですが、こちらも無事見ることができました。ホンダのCMでよく見かけてはいましたが、
実際に見ると感動しますね。残念ながら走ってはくれませんでしたが、階段の上り下りと歩行、フラダンスが見られました。
デジカメで映像を撮ったのでYOUTUBEにアップしました。一番下の映像はYOUTUBEにアップされていた走行映像です。
ホンダの実験映像ですかね?
未来館は分刻みでアチコチで実演やアトラクションを行っているので1日ですべて見ることはできないですね。帰りがけに友の会に入会しました。
また今年中に行ってきます。


日本科学未来館」への2件のフィードバック

  1. moridaien

    なすさん>
    そうなんですよ実際に見ると感動します。目の前で走ってくれればもっと感動したんですけど。
    子供たちも楽しそうに見ていましたが、周りの大人達の反応が面白かったです。どんなアクションをやっても「おぉ~!」とどよめいていました。
    機会があったら遊びに行ってみて下さい。オススメですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。