ATOM CAM2

以前、検討していた見守りカメラですが、情報集めていたところでATOM CAMの後継のATOM CAM2が発売されるということで発売当日に2台購入しました。台数限定で2500円でしたが、あっという間に売り切れたみたいですね。
早速自宅の玄関に取り付けてみましたが、思っていたよりも画質がきれいで大満足です。

設置に苦労した点が1店ありました。
それは電源です。
USB給電のため、カメラ本体は防水使用になっていますが、アダプター部分は防水になっていません。
そのため、ベランダの電源から防水コードを持ってきて、タッパーを加工してその中にアダプターを入れてグルーガンで密閉しました。今のところ強い雨にも耐えて防水できているようです。

玄関先にカメの水槽も置いているので、カメがパチャパチャ泳いでいる様子も小さく映っています。
今年の買ってよかった商品の一つになります。

ATOM CAM2