RICOHのコンパクトデジカメ

No Comments

RICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK
我が家で使っているリコーのデジカメCX1のボタンが壊れたので、新しい機種を検討中。
同じCXシリーズの最新機種CX6が最有力候補だったのですが、リコーがこの機種を生産終了したため価格急騰しちゃいました。
なのでCX6は却下。
このCXシリーズの後継機種がまだ発表されないようなので、他社のコンパクトデジカメも含めて調べているんですが、なかなか良い物が見当たりません。
結局紫色の再現に強いリコーになりそうですが、そうするとGR DIGITAL IVかGXRの2択に。
子供たちも大きくなったので、ズームもそんなに使わないしスナップ撮影が楽しそうなGR DIGITAL IV割り切ってしまおうかと激しく悩み中。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV

寒いけど春はもうすぐ

No Comments

梅開花!

梅開花!

梅が咲き始めました。場所によっては満開の所もありそうですね。
暖かくなるのは良いですが、毎年恒例の花粉の季節。
あーやだやだ。