bluetoothキーボードが付属するDSソフト「ポケモン タイピングDS」がamazonで破格の1700円だったので思わず購入。

image

早速androidケータイ(F-12C)に繋いでみました。
元々Bluetoothの扱いに馴れていないので、ちょっと手間取りましたが無事接続できました。
それよりも問題なのが日本語入力です。
いくつか変換ソフトを入れて試してみたところ、結局プリインストールされていたATOKが使いやすそうな印象ですが、キーボード配列がUS配列として認識されてるみたい。どうにかならないかな?
今のところ普段のフリック入力はGoogle日本語入力で、キーボードを使うときはATOKって感じで使い分けると便利そうですね。

おまけのゲームの方は、これはこれでおもしろそうなので、気が向いたら遊んでみます。
DSソフトが付いて1700円とは、なんてお得なんでしょう!!
良い買い物が出来ました。

Posted from WordPress for Android