カテゴリー別アーカイブ: Item

ロジクールM570

ロジクールのトラックボールマウスM570を掃除してポインタもスイスイ動く

2週間ぶりくらいですかね、自宅のPCを久しぶりに起動しました(タブレットを購入した影響ですね)。
普段ロジクールのトラックボールマウスM570を使っているのですが、ポインタの動きが鈍かったので「故障か?」と思ったのですが、ボールを外して掃除したらアッサリ調子が良くなりました。原因はセンサーにかぶっていた綿埃でした。まめに掃除しないとね。

このマウスは通常のマウスのように動かすための場所を確保する必要が無いのが良いところ。
置ける面積さえあれば良いので、机の狭い私の環境に適した製品なのです。もう手放せませんよ。
きっと今回故障していたとしても同じものを買っていたでしょうね。

家族用のデジカメGR DIGITAL IV到着!

次男のミラーレス一眼より1日早く昨日到着しました!(荷物を受け取った次男ガッカリw)
今日の帰りに液晶保護シート買って帰ろう~♪
週末は親戚の集まりがあるので、早速スナップ写真を沢山撮る予定です。
楽しみだなー。

ついでにEye-Fiも欲しくなってきた。YAMADAポイントがあるので買っちゃおうかな。

THERMOSマグカップ

熱いコーヒーをいれても陶器のマグカップだとすぐに冷めてしまうので、THERMOSの保温マグカップ購入。

追記:
実際に使ってみると明らかに保温性が違いました。
いつものマグカップだと10分位で温かさが失われていたのが、10分経っても熱さがキープされていました。
使い慣れていないので、若干舌をヤケドです。

image

コンパクト スピーカーJAWBONE JAMBOXを買ってみた

スマホとipod用にコンパクト スピーカーJAWBONE JAMBOXを新宿ヨドバシにて購入しました。
用途としてはカミさんがキッチンやリビングに持ち運んで使うためのスピーカーです。

本当はソニーの球体のカワイイスピーカーを買うつもりでヨドバシへ行ったのですが、店頭でJAMBOXを見たら選択肢から消えていました。
もうひとつの候補だったJBLと迷いましたが、シンプルなデザインと2wながら良い低音が出ていたJAMBOXを選びました。
面白い特徴としては、公式サイトからアプリをダウンロードして、スピーカーのファームウェアが更新する事ができます。
とりあえずスピーカーから出るメッセージを日本語に変更してみました。
今後どのような更新があるんでしょうね?

多分使わないと思うけどマイクも内蔵されているので、スマホとbluetoothで繋げておくと通話ができます。
先ほどのアプリで拡張するとiphoneだとsiriの操作もできるみたい。

コンパクトスピーカーを買う予定の人がいたらオススメできる一品でした。

image

image

イーモバイル契約!

image

イロイロと悩みましたが、イーモバイルのGP04Pを購入しました。
20000円のキャッシュバックを含めると、実質3000円程でLTE環境が使えます。
ついでにドコモのプランもパケホーダイ フラットからダブルに変更したのでランニングコストは抑えられそうです。

通信状況は、会社の席でも電波は十分に届いているので問題無し!

荷物は増えたけど、楽しい気持ちが勝っているので良し!

Posted from WordPress for Android

ブタメンバーレル

長男が文化祭の振替休日で今日まで休みなわけですが、昨日はゲーセンで、こんなのゲットしてきました。

image
ブタメンバーレル!
中にブタメンが5個入っていたそうです。

image
塩分濃いから最後のひとしずくまでは飲ませません。