WEBニュースで知ったんだけど、テレビでは報道されていないようなので・・・。
政府もマスコミも何やってんだか・・・。

家族で温泉行ってる間にこんな事やってたんだね。
渋谷で尖閣諸島の問題で中国に対して抗議デモをやっていたのですが、
なぜかテレビでは報道されていないとのこと。

日本政府も「尖閣諸島は日本固有の領土です。」って大声で主張しながら
ビデオ公開しないんかね?
個々の政治家がそれぞれ中国に弱みでも握られているかのような対応だよね。
世界に対して強く主張できないのかなー?
国民全体で大声上げて動かないと政府も動かないんかなー?
外交カードを惜しげもなくドブに捨てる日本政府の神経はどうなってんの?
(しかも検察のせいにしてるし・・・)
疑問だらけです。
少なくとも民主党に政権が渡ってから驚くほどの短期間でアメリカと関係が悪くなり、
中国とも悪くなり、ロシアにも舐められ始めてる・・・。
「今の日本だったら何でも無理が通るぞ!」って思われてるんだろうなー。

悔しいぞ。今度デモやるときは俺も参加しようかな・・・。

下の写真と記事はCNNからの転載です。

CNN.co.jp:尖閣諸島問題めぐり東京などで反中デモ

(CNN) 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、日本では東京など7都市で2日、中国に対する抗議デモが行われた。

参加者らは日の丸を掲げ、「中国の領海侵犯を許さない」などと主張した。

デモを主催した田母神俊雄・元航空幕僚長は、尖閣諸島は日本固有の領土だとの立場から、日本が防衛しなければ中国はこれを取り上げる行動に出ると述べ、中国側を非難した。デモに参加したある男子学生は中国への強い怒りを示し、衝突で破損した日本の巡視船の修理費用は中国側が支払うべきだと語った。一方、55歳の女性参加者は、中国よりも日本政府の「弱腰」外交を批判したいと話し、「私たちは国としての誇りを取り戻すべきだ」と主張した。

事件では、日本が逮捕した中国人船長を釈放したが、中国側は日本に謝罪と補償を要求。日本側はこれを拒否している。日中関係の悪化は政府間外交や民間交流、観光の分野にも及んでいる。