RICOH CX1


GW意外と暇!
暇なのでブログをガンガン更新してみよう。
先日デジカメが故障したので、以前から狙っていたリコーのデジカメを購入。
GR DIGITALIIや、GX200とかR10を考えていたんですが、考え中にCX1が発売されました。
最近のコンパクトデジカメと比べると若干大きいので、カミさんは反対だったんですが、店頭の出力サンプルを見て折れてくれました。
衣装の仕事をしているカミさんにとっては色の再現が重要なようで、通常のデジカメでは撮影の難しい薄い紫色の被写体を撮影できたところが最終的な決め手となりました。
まだ使いこなすほどではありませんが、大変満足です!
渋谷の松涛倶楽部で撮影したサンプルをアップします。

結構キレイに撮れているでしょ?
カメラを持ち歩くのが楽しくなってきます。
RICOH CX1公式ページ

3 Replies to “RICOH CX1”

  1. CX-1いいね~。
    俺も3月にGRⅡDigital買ったんよ。でもちとむずい・・・
    CX-1の方が良かったかも・・・(汗)
    リコーのカメラいいよね!

  2. ◆t-beさん
    リコー仲間だ!
    CX1は家族用に買ったんだけど、色々遊べそうでイイね!
    デザインも無骨だけど、プロっぽい雰囲気が好きですw
    t-beさんの買ったGRⅡは趣味で個人的に買おうかなーと考え中です。
    確かに難しそうなので、まずはCX1を使いこなせるように頑張ります。
    今度よかったらGRⅡの写真見せてー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。