ジャージ

2 Comments

P1000059 P1000060

冬休み中に一目惚れして購入したアディダスのジャージです。

 ①胸にはTRONのロゴがプリント
 ②背中には光電子バイク(ライトサイクル)の刺繍
 ③画像では分かり難いかもしれませんが、両腕の生地に
   コンピューターの基板の模様

以上の3点がポイントです。
何故今ごろTRON?とは思いましたがTRON2の制作が有るとか
無いとかのニュースを数年前にネットで見たので、ひょっとしたら
公開間近ですかね?

ところで、同じ年代なのにカミさんがTRONの存在を知らなくて、
DVDレンタルしました。改めて見ても結構楽しめるもんですね。
あのCGを見てあの映像はどうやって作るんだろう?と
CGに興味を持ったような気がします。
少なからず幼い頃の私に影響を与えた映画の1本です。

WARHAMMER40000 その2 ペイントレッスン

2 Comments

年始に息子が買ったWARHAMMERを着彩する技術などを
教えてくれるビギナーズレッスンに先週末行ってきました。
場所は中野ブロードウェイ2FにあるGAMES WORKSHOPの
ワークショップ中野店です。
P1000054
当日電話連絡をしてレッスンの予約をし、ワークショップへ。
店舗内の一角にある工作机でレッスンは始まりました。
教えてくれたのは店長の岩田さんです。

P1000053
長男だけ教えてもらう予定でしたが、次男もついでに
教えてもらっちゃいました。
WARHAMMERは推奨年齢12歳以上というゲームです。
長男は10歳、次男は8歳なので果たして上手にペイント
できるのか心配でしたが、岩田さんの教え方が大変上手で
次男もキレイに仕上がってしまいました。
ドライブラシってテクニックすごい!
ペイント後は軽くルール説明をしてもらい、1回プレイできました。

で、完成品は↓このようになりました。
P1000057
結構カッコいいでしょ?(一番右は下地を吹き付けただけの物)
俺もペイントしたい!!

次回のレッスンの内容はルール説明です。
次男はルールを覚えることが出来るのか?
乞うご期待!