少し前の話ですが、レーザーポインター買いました。
「クライミングジムでルートの話をする時に便利だよ」との話を聞いていたので、仕事の打ち合わせついでに秋葉原にて購入しました。
1980円也。

img1028535592

照射距離が100~150Mと書いてあったので、試してみました。
・・・・スゲー! 会社から直線距離で100Mくらい離れたマンションの屋上にある給水タンクまで届きま した。
そんな遠くまでレーザーを当てる機会は皆無と思いますけどね。

早速今日のクライミングで使わせていただきました。
今までは「ココだよ!ココ!」と言いながら指差しだったのですが、レーザー当てるだけなので楽でした。楽しかったので、
かなり意味なく使いましたが・・・。