logo.gif
最近では珍しくなくなったかもしれませんが、米Googleが提供するサービスGmailを使いたくなったので招待してくれるサイトを探して招待状を送ってもらいました。
公式の機能では無いのですがストレージ化など便利に使えそうなので色々実験してみようと思います。
ちなみに招待状を送ってくれたサイトはココです。5桁のスロットマシンでGMAILの文字がそろうと当たりという面白いシステム?を採用しています。
Gmail Slot


05.02.09追記
gmaildrive2-1.jpg
早速ストレージ化してみました。
GMail Drive shell extensionというソフトをインストールするとマイコンピュータの中にGmailというドライブが出来ました。設定が難しいのかなと思っていたんですが、ただインストールしただけで使えました。これで1ギガのストレージが手に入ったわけですな。
日本のyahoo!とかライブドアのメールサービスも2ギガの容量があるんだから誰かこんなツール作ってくれないかなー。
あとFirefoxでGmail notifierというメールチェックの拡張があったのでこれもインストール。
特に何かに使うわけでは無いのですが、知的好奇心の探求って事で・・・。